なみえ焼きそば応援プロジェクト

鮎まつり@本厚木 2日目


本日は快晴。本厚木で行われている「鮎まつり」への出店の2日目です。
昨日、大変好調な売れ行きだったので、(具材の関係で)今日は売り切れ御免の700食限定販売!
WSJPからは5名が参加しました。

朝10時、中町公園に行くと、11時スタートに向けて既にちゃくちゃくと準備中。
1度に100食焼ける鉄板台が荘厳です。
WSJP用のTシャツがもう用意されていてびっくり!
「八王子心なみえ」の方々が急ぎで作ってくれたらしいです。有難いです。

開店前から行列ができる人気で、お昼過ぎには完売御礼となりました。良かったです。

ayumatsuri_001.jpg始まる前から行列


ayumatsuri_002.jpg盛りつけ勉強中...


ayumatsuri_003.jpg
完売!記念撮影


本日の感想:

 ■ 人のつながりがおもしろい!
  なみえ焼きそばの方々はもちろん、八王子の方々、本厚木の方々と、いろいろな処から来ている
  方々と一緒にやることができて、おもしろかったです。
  「やきそば食べましたか?食べてくださいね」と声をかけて頂いたり、アイスもらったり、
  みんな気持ちがいい人たちばかりです。ノリ突っ込みの切れ味も素晴らしいです。
  なみえの皆さまは隣の石巻やきそばや厚木シロコロホルモンの人達ともお知り合いの模様。
  横のつながりがあるんだなあ。

 ■ お手伝いしたこと
   ・麺ほぐし
   ・盛りつけ
   ・受付
  などなど、WSJPがお手伝い出来そうなことがいろいろありました!
  みんなが徐々にスキルアップしていくのが素晴らしいです。

これからもがんばるぞう! (た)







このブログ記事について

このページは、なみえ焼きそばプロジェクトが2011年8月 7日 18:39に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「なみえ焼きそば応援PJに活動した感想@厚木鮎まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ