なみえ焼きそば応援プロジェクト

9月10・11日「関東B-1グランプリin行田」

 「関東B-1グランプリin行田」になみえ焼きそばがゲスト参加するということで、WSJPメンバーも各日5名ほどサポートさせていただきました。

 

 「関東」というクレジットが入っているとおり、まさに関東地域のB級グルメを決める大会。

 これまで、なみえ焼きそばの出店に二桁以上参加してきましたが、「B-1大会」に参加したことはないので、ゲスト参加とはいえ雰囲気を味わえるのでとても楽しみにしていました。

 順位を争う関東のご当地グルメは第一会場、ゲスト参加の東北地域の石巻やきそば、登米の油麩丼、浪江町のなみえ焼きそば、あとは有名どころの富士宮焼きそば、ひるぜん焼きそばなどは第二会場でした。

 今回びっくりしたのは、なみえ焼きそばのブースに来られる方の多くが、本当にたくさんメッセージを寄せてくださったこと。

 これまでの中で一番だったかもしれません。

 行田は埼玉県だから・・・というのもあると思いますが、きっと福島県や浪江町の状況をご存じの方が多い・あるいは今回の出店にあたり、被災した地域のグルメも参加するということを、広めてくださった方(きっと行田の方とか)がいらっしゃったのだと思います。

 あとは、B-1好きな方は、きっと地域のことをよくしってくださっているのですね、きっと。

 出店するごとに多くの方になみえ焼きそばや浪江町を知っていただける数が増えているな・・・と感じ、うれしくなりました。

 個人的には、友がわざわざ遠くから来てくれたことなどもうれしかったり・・・。

 

 (WSJPメンバーも、いつものように盛りつけやフロント、声かけなどでがんばりました!)

DSC01321.JPG

 

 

 

 

 

 

 ちょっと合間の時間に第一会場にも行ってきましたよ。

 しっかりいただいて、投票(割り箸で投票するんです~で、重さで順位を決めるんです)もしてきました。

 

 閉会式にも参加してきました。

 順位を発表するところ、みんなで歌を歌うところ、浪江の原田青年部部長が語る一つ一つの言葉・・・すべてがみなさんの地元を愛する思いが伝わってきて、涙がでそうでした。

IMG_1673.jpgIMG_1680.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういう人たちがたくさん集まるからこそ、B-1って盛り上がり、みんなが集まるのだと感じた2日間でした。

このブログ記事について

このページは、なみえ焼きそばプロジェクトが2011年9月15日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月27・28日「A-NATION」になみえ焼きそば参加!」です。

次のブログ記事は「八王子街道市(10月15・16日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ