なみえ焼きそば応援プロジェクト

お台場合衆国 2日目

 なみえ焼きそば応援PJでは、お台場合衆国でのなみえ焼きそば出店に際し、全日サポートさせていただきます。

 麺バーは、社会人か大学生なので、全日参加できる人はいないので、参加を希望してくれた人が交代で参加・・・というスタイルです。

 

 さて、お台場2日目です。

 前日よりもさらに暑かった・・・ですが、がんばりました!

 

 お台場出店に関して、浪江町の方は、「この出店はちょっと大変なんだよな」とおっしゃっています。

 それは、通常なみえ焼きそばがでる場所は、食べ物を食べにくるところ(B級グルメのイベントのような)だそうですが、 

 今回は「お台場合衆国」という「イベント」を楽しみに来た方に販売しなくてはならないからです。

 なみえ焼きそば狙いで来る方はほとんどいないってわけです。

 

 ・・・でも、言い換えれば、なみえ焼きそばを知らない方に知っていただく大きなチャンスなわけで。

 そう思うと多くの人が流れる場所に位置しているのはむしろメリット!!

 と考えて、前向きに声出ししました。

 いろいろな活動・・焼きそばを持ったり、窓口にたったり、東北の地域の方向けのメッセージをいただいたり・・

 なんてことをさせていただきましたが、声を出すのが一番しんどく、でも大事な活動だな、と個人的には感じました。

 

 ・・・声だしの声をきいて、買ってくださっても買うに至らなくても、

 浪江町やなみえ焼きそばをほんの少しでも知っていただけるのは、すごくありがたいこと。

 

 2日目は、最高の天気、お盆時期の日曜日という好条件も重なり、本当に多くの方になみえ焼きそばをたべていただきました。

 その結果、1782個もお買い上げいただきました!!!

 この数は、お台場合衆国のこの週替わりB級グルメブースのなかで一番の数だそう!

 

 ・・・それと同じ数以上、浪江やなみえ焼きそばを知っていただけたことがとてもとてもうれしかった。

 

 その他、多くの友達が浪江を、なみえ焼きそばをしりに来てくれました。

 感謝します。ありがとうございました。 

 

 これからも連日、WSJP麺バーは浪江町のみなさんと一緒にがんばります!  

このブログ記事について

このページは、なみえ焼きそばプロジェクトが2011年8月16日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お台場合衆国 1日目」です。

次のブログ記事は「活動した感想&浪江町のみなさんへのメッセージ@お台場合衆国1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ