なみえ焼きそば応援プロジェクト

なみえ焼きそば@お台場合衆国 最終日!

 8月19日金曜日、お台場でのなみえ焼きそば最終日でした。

 これまでのお台場は、前半時期は気温35度超えの日々で・・・とにかく体力を消耗するような暑さでした。

 が、最終日は・・・・雨。

 それも、大雨です。

 

 幸いにも一番のピークであるお昼頃は小降りでしたが、

 夕方の雨などはひどすぎて誰も外に歩いている人がいないくらいでお手上げでした。

 自動販売機もぬれたお札がjひっかかり故障の連続。

 

 でも、メンバー一同がんばりましたよ!

 売り上げは晴れた日ほどではないけど、900食買っていただきました。

 1週間で、10900食。

 これだけ多くの方になみえ焼きそばを食べていただいたわけです。

 なみえ焼きそばのブースを見、旗を見、かけ声を耳にした方はその数倍はいたでしょう・・・

 それだけ多くの方に浪江を、なみえ焼きそばを知ってもらえた、あるいは知ってもらう可能性を提供できた・・・

 ・・・それがとてもありがたかったです。

 

 そして、内田先生も来てくださりました。

 体調が悪い中、ありがとうございました!おいしそうに焼きそばを完食しておられました。

 

 太王&先生&WSJPメンバーで記念撮影!

IMG_1561.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 原田青年部部長とも笑顔で・・・

IMG_1564.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じで、7日目・最終日がおわりました。

 後片付けのあとは、なみえ焼きそばから石巻焼きそばへの交代式です。

 

 メッセージの入ったB-1Tシャツが手渡されます・・・

 感動的でした・・・がんばってください、石巻焼きそばさん!

IMG_1589.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後はもちろん全員で記念撮影!

IMG_1601.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 この1週間で得たことってなんだったんだろう・・・

 

 たくさんの出会いがありました。

 たくさんの方の東北を応援する気持ちを知りました。

 東北ご出身の方(特に福島)の切ない思いを知りました。

 浪江の皆さんの思いを前よりも少し知った気がします。

 なみえ焼きそばをサポートするみなさんのすがすがしい思いを知りました。

 WSJPのメンバーが、活動に参加する中で何かを感じているのを感じました。

 

 みなさま、1週間お疲れ様でした。

 そして、ありがとう。

 

 なみえ焼きそばは、11月のB-1グランプリまで走り続けます!

 

このブログ記事について

このページは、なみえ焼きそばプロジェクトが2011年9月 4日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なみえ焼きそば@お台場合衆国 6日目」です。

次のブログ記事は「8月21日「がんばろう!ふくしま つながろう!さいたま」出店。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ